2歳のたーくんは、言葉を覚えてきて
どんどんお話しするのですが…。



0564691C-4E4B-4ED1-8486-55B8DE503911

E2A63ED2-BD64-4FF8-95AC-BF3F50F14120

8B1A2525-2B39-4C53-BEE3-B0913AAFA4A3




F5326350-8E0C-4526-9CB5-3C377ED916BD





ごちそうさま…の一文字もあってない…!!!
なにそれ!?なんて言ってるの!?

でも可愛い…!




【言葉の話】

2歳の誕生日をすぎてもなかなか2語文がでなかったたーくん。
最初は本当に心配しました。
人それぞれ成長の度合いが違うのは頭で分かっているのですが、やっぱり毎日不安で焦ってしまう自分がいて…。

あの時はインスタやTwitterで同じ年齢の子供の動画などを見るのが、少し辛かった気がします。


たーくんと話す際は2語文を意識しながら話したり、絵本や動画を見ながらたーくんに「うさぎ、可愛いね」などと話しかけたりしていました。

一番最初に2語文を話したのは、家にあるプラレールの電車をたーくんが探していて、「でんしゃ、なーい」と私に言った言葉でした。

本当に嬉しくて嬉しくて感動してしまいました。
そこからは怒涛にお話するようになって…最近は「かえるの歌」を歌ってくれています。



息子の成長についてこれからも悩むと思います…。
それでもそばで成長を見守って、一緒に悩んだり喜んだりしたい。

子供の成長はあっという間といいますから、一瞬一瞬を大事にしていこうと思います。



前回の育児漫画はこちら↓




自己紹介漫画はこちら↓






読者登録お願いします
 







なぜか女同士の遊びについてくる女友達の彼氏の話はこちら↓





彼氏が隠れてママ活してましたはこちら↓






元彼が幸せマウントとってきますはこちら↓

 



彼氏の元カノがウザい話はこちら↓






会社の男先輩に待ち伏せされてますはこちら↓